FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[サスペンス] ギフト ナガテユカ(著) ①

IMG_5164.jpg

長々と放置してしまい申し訳ありませんでした。
放置中にも関わらずコメントや拍手を頂き、ヤル気を回復できました。
皆様のお陰で、再びなんとか更新するに至りました。

更新頻度の低下は避けられませんが
タイトル通りに超低空飛行で羽ばたいて行きます。


鈴原 環(すずはら たまき)、一見は普通の女子高生。
口癖は「命をありがとう」。
命は神様からの贈りものだから、大事にしなければならないと常々思っている。

それは環の行動原理にもなっている。
同じ学校の女子生徒がイジメを苦にして屋上からの飛び降り自殺を謀ったとき
彼女の側まで一目散に駆け寄り、命の尊さを説き、落ちる寸前の彼女の腕を掴んだのは
他でもない環であった。

しかし、か細い環の腕で彼女を引き上げることは困難。
物見遊山で集まった生徒も先生も頼りにはならないと察し
環は腕を少し揺らして、彼女を近くの木に向かって放り投げた。
木がクッションになったお陰で、彼女は脚の骨を折る程度の怪我ですんだのだった。

命は大事にしないといけない。
命を無駄にしてはいけない。

世の中には生きたくてもいきられない病を患った人々がいる。
臓器移植を受ければ助かる可能性があったとしても
日本において年間の移植希望者は約12万人。
だが実際に移植を受けた人数は3千人足らず。

その一方で命を無駄にする、人の命をイタズラに殺めようとする人がいる。

環は命を無駄にすることを許さない。

少年時代に連続殺人事件を犯し15年の実刑判決を受けた男が再びシャバに出てきた。
人間はそうそう変わるものではない。
男は再び殺人の享楽に浸ろうとしていたその時、環の鉄槌がくだった。

スタンガンで意識を奪い、仕事仲間に連絡を入れる。

IMG_5167.jpg

生け捕りにした男の前で、坦々とコトは進んでいく。
警察の犯罪者データベースと移植希望者のリストから適合検査が行われ
環は、男から内臓を取り出す準備を進めていく。

IMG_5170.jpg

『殺し』は生産性のない野蛮な行為だが、だからこれは『殺し』ではない。
この男の命を奪うことで新たな被害者が生まれなくなる。
この男の臓器を貰うことで数多の命が救われる。
『殺し』ではなく『解体』、そして『再分配』

「…オジサン、命をありがとう」
環のメス捌きが男に裁きを与え
野蛮な男に対して初めての社会貢献を与えさせた。

IMG_5171.jpg

例え非合法でも需要があるから供給がある――。


生きたいと願うもの。
死を望むもの、人を殺めようとするもの。
それぞれの人間ドラマが垣間見える。

そこに手を施し、再分配していく環たち。
環たちの所業を捜査している刑事たち。

それぞれの正義が交差していく様子がおもしろい。
環がこの仕事を始めるに至った過去にも興味が沸く。

命の価値を問いかける。
私自身、死刑囚をただ殺すのではなく
臓器として利用した方がいいのではと考えたことはある。

命を無駄にしてはならない。
どちらかというと環よりの考えを私は持っているのかもしれない。
そう思いながら、免許更新後に裏側の臓器提供意思表示をし忘れていたことを思い出し
1番に〇を付けて署名をいたしました。


ほぼ半年ぶりの更新になります。
改めて長々と放置して申し訳ありませんでした。

何を書けばいいのか少々困惑しております。

更新停滞のキッカケとなった資格試験は無事合格しました。
それで給料が増えたりする訳ではありませんが……。

そして、女性とお付き合いを始めました。3歳年上の女医さんです。
私の仕事ぶりを気に入られ、告白されました。
そのときに私がオタクであることをカミングアウトしました。
「正式にお付き合いを始める前に一度部屋に来て欲しい」と告げ
数え切れないほどのマンガ、数多のフィギュア、愛しすぎた抱き枕等々
嫌われることを覚悟した上で彼女に見せました。

ですが彼女はそれを全て受け入れてくれ
私自身、気になっていた女性だったので付き合うことになりました。
なんと、その女性は当ブログでも紹介した私の大好きなマンガのヒロインと同じ氏名なのです。

皆様、朗報でございます。
30歳まで童貞を貫くと魔法が使えるという噂は本当でした。
私は恋の魔法が使えるようになったようです。

それから色々ありまして、今も仲睦まじく付き合っております。
お陰でマンガの読了速度が落ちて、部屋に積まれてきております。

また、これまで私のブログやTwitterなど、ネット活動での活力源であった
童貞とロリコンというアイデンティティを失いました。
私は今、彼女を一番愛しております。
彼女との時間を大切にしたいです。
この先のことまで考えたいです。

このまま彼女と結婚するとしたら
いくつもの困難が起きることが予想されます。
恋愛と結婚が違うとは言うけれど、してみないと分からない。
とりあえず結婚してみたい。
次回はそういう作品をご紹介。


検索用ワード:サスペンス グロ 医療 乳首
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

タグ: サスペンス グロ 医療 乳首

コメントの投稿

非公開コメント

No title

離陸&資格試験合格おめでとうございますv-218
彼女さんとの時間も大切ですので、無理しない程度で超低空飛行してくださいv-233

Re: No title

温かいコメントありがとうございます!
少しでも早く、少しでも多くの漫画を紹介できるよう適度に頑張ります!


No title

おめでとうございます
これからの更新、楽しみにしています
御自分のペースで無理なく頑張ってください

Re: No title

ありがとうございます!
そして返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
温かい言葉ばかり頂けて嬉しく感じております。

なんとか頑張っていきたいと思ってはおります。
更新が滞ってすみません。

プロフィール

レスト

Author:レスト
マンガオタクによるマンガ紹介ブログ

持っているマンガを少しずつ紹介していきます。

当ブログはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内を検索
Amazonで検索
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

乳首コレクション
当ブログで紹介した画像から乳首描写のあるものをピックアップ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。