スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[サスペンス] Variante 杉基イクラ(著) 全4巻

IMG_4872.jpg

主人公・宝生 アイコ(ほうしょう アイコ)。
15歳の春に、アイコは死んだ。
それが全ての始まりだった――。

IMG_4889.jpg

両親を殺され、自身も殺された少女・アイコ。
通称・宝生家一家殺人事件。
凄惨な事件現場を故に、事件は〝キマイラ〟の仕業とされた。

生物に異なる生物の遺伝子が混在したバケモノ。
キマイラによる事件が横行していた。

アイコの死後1~2時間。
監察医が検死にあたると、心拍が再活動していることに気が付いた。
脳に異常は見られず、損傷のひどい左腕も無事。
事件の調査員であった須堂 ヒロミ(すどう ひろみ)は騒然とした。

奇跡とか幸運とか、そういう言葉では片付けられない。
はっきりとした異常。
アイコは詳細な調査の対象となった。

夜、悪夢に魘されてアイコは目を覚ました。
左腕に巻かれた包帯に違和感を覚える。
「なんで怪我なんか…」
アイコは事件のことを忘れ、病院にいることを気味悪がる。

なぜこんな所にいるのか。
アイコは学校が終わってからの出来事を1つ1つ思い出そうとした。
学校が終わり、ピアノのレッスンを受けた。
その後、友人の愚痴を聞かされ、家に帰ったのは午前1時。
もう両親ともに寝ているかと、リビングのドアを開けると――。

それから――。それから?
記憶を呼び起こそうとすると、頭に邪魔が入る。

アイコは左腕に巻かれた包帯を解きはじめた。
「ありえない……っ」
コレは悪夢だ。まだ夢の続きの中にいるんだ。
醜くただれた左腕。
自分の腕とは思えない異形があった。

IMG_4892.jpg

早く夢から覚めなくては。現実に抗おうとするアイコ。
近くにあった植木鉢を、目の前の鏡に激しくぶつけ
アイコは再び意識を失った。

アイコの3日前の外傷はほぼ完治。
左腕に関して言えば、治癒というより再生であった。
しかし、15歳の少女とは思えない、ゴツイ男性のような腕だった。

それはまるで、特異体質〝キマイラ〟のもの。
だが部分的な特異体質など、前例がなかった。

アイコは目を覚まし、この体験が夢でないことを知る。
自分のものとは思えない左腕。
両親が大好きだったピアノは、もう弾いてあげることはできない。

知らない場所。
知らない人たちに囲まれたアイコ。
不安ばかりが募っていく。

そのとき、アイコのいる研究施設に緊張が走っていた。
突如現れたキマイラの襲撃に、対抗しようとする調査員たち。
被害が拡大しつつある中、キマイラはアイコの前に現れた。
「……え…」

突然あらわれた化物に狼狽え、たじろぐ。
(こんなバケモノ、知らな…)

いや、知っていた。
あの時、アイコの両親を殺した化物がコイツだ。
アイコは最悪な記憶を思い出した。

今度は自分が殺される。
アイコに迫りくる怪物と恐怖心。
(殺される!!)

IMG_4896.jpg

突如、アイコの左腕が弾け、膨れ上がった。
怪物を包み込むまでに巨大化した左手が、怪物を殺した。

アイコの持つ力は兵器のように扱われ
残酷で切ない運命を背負わされていくのであった――。


大切な人を失い、失い、失い――。
悲しみの中を、居場所を求めて戦っていくアイコ。
自暴自棄になったり、自分の役目を認めるようになったりと
思春期の少女には荷の重い悲劇的な運命に、胸が詰まる想いです。

絶望の中で少女の見つけた僅かな希望も
悲しみを強調させる要素にしかなりえない。

それぞれの登場人物の葛藤や、思いが交錯するストーリー。
完成されたストーリーで魅せるスリリングな展開も見応えがあります。

運命を受け入れ、懸命に生きるアイコに訪れる絶望。
心に何かが突き刺さるような悲しみを与えてくれます。


15歳で両親を失う悲しみ。
父を同じ時期に失った経験がある身として
僅かながら私もアイコに共感を覚える所がある。

ただ、アイコの運命は私とは比べ物になりませんが。

幼い頃に両親を失う悲しみは測り知れない。
それこそ路頭に迷うことにもなりかねない。

敗戦後の日本には
そうやって路頭に迷う少年少女が多かったことだろう。

もし、親が生きているのならば、そういった子供を届けてあげたいと思うだろう。

戦友から遺言として、遺児を故郷に送り届けて欲しいと頼まれたら
断れずに届けてあげようと決意するだろう。
例え、存在する筈のない幻の島だとしても。
次回はそういう作品をご紹介。


検索用ワード:サスペンス ホラー SF グロ 乳首
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

タグ: サスペンス ホラー SF グロ 乳首

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レスト

Author:レスト
マンガオタクによるマンガ紹介ブログ

持っているマンガを少しずつ紹介していきます。

当ブログはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内を検索
Amazonで検索
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

乳首コレクション
当ブログで紹介した画像から乳首描写のあるものをピックアップ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。