FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[青春] 灼熱の卓球娘 朝野やぐら(著) ①~②

IMG_4669.jpg

その日、中学卓球界が震撼した。
9年連続全国大会優勝の王者・凰堂学園が、まさかの緒戦敗退。
相手は無名校だった。

だが、それは波乱の序章に過ぎなかった。
凰堂学園一強の時代が終わりを告げ
新たな王者に君臨すべく、群雄割拠の覇権争いが幕を開けた。

市立雀が原中学校。
ここにも卓球に青春を捧げる少女たちの姿がある。
2年の上矢 あがり(かみや あがり)は校内ランキングで1位、都ベスト8の実力者。
ループドライブを得意技としており
ドライブ四天王の一角、北のドライブマンの異名を持つ。

IMG_4687.jpg

卓球部自慢のエースとして誉れ高く、部員たちからの信望も厚い。
上矢は今年こそは全国に行く、次は雀が原が全国で暴れる番だと
闘志を燃やしていた。

そんな中、卓球部に新たな仲間が加わることになった。
上矢が校門前で遭遇した転校生・旋風 こより(つむじかぜ こより)。
卓球が大好きだから卓球部に入りたいと話す旋風を、上矢は卓球部に招き入れた。

IMG_4691.jpg

小手調べとばかりに旋風の相手をしたのは3年生でランク4位のムネムネ先輩。
名前が由来か、巨乳が由来か、ムネムネの豊満なバストの前に
旋風は怖気づくこともなく勝利した。

笑顔で本当に楽しそうに卓球をする旋風。
卓球部は次第に旋風の話題で持ちきりになり
さらに旋風が県ベスト4の実力であると分かり、新エース到来に沸き立つ。

だが元々のエースであった上矢の心は穏やかではない。
エースの称号を明け渡すことはできない。
旋風に負けることはできない。
上矢は勝利のために卓球の激しい練習を重ねていった。

それでも旋風の足音は日に日に上矢に近づいていく。
ついにランク2位の先輩にまで勝利を収めてしまった。

次は1位を残すのみ。
部員たち全員が注目する中で、旋風と上矢の口内1位決定戦。
新旧エース対決が始まった。

「この試合…すっごく楽しみだよ…っドキドキするねっ!」
緊迫したムードの上矢とは裏腹に、いつもの笑顔を絶やさない旋風。
今は誰もが新たなエース誕生の瞬間をこの目で見ようと騒いでいる。
上矢は完全にアウェイに立たされている。
こんな状況でドキドキなんか出来る訳がない。
上矢は旋風に敵対意識をもっていた。

上矢は序盤から得意技のループドライブで先制点を奪った。
「私のループドライブは誰にも止められない――っ」
ループドライブを打ち返せたとしても、浮いた球をバックハンドスマッシュで叩き込む。
上矢の必勝スタイルで瞬く間にポイントをもぎ取り、8-0の大差となった。

すると、部員たちも上矢に注目してきた。
県ベスト4でも歯が立たないほどに、自分たちのエースは凄かったのだと
騒いで、褒め称えていく。
その言葉が上矢の気持ちを昂ぶらせていった。

上矢の気持ちに呼応するように
旋風の気持ちも昂ぶっていった。

IMG_4695.jpg

上矢のスタイルへの攻略法を編み出し、怒涛の追い上げを見せていくのであった――。


卓球に燃える女子中学生に萌える漫画。
体操服で汗を流し、汗を迸らせながらドキドキする女の子。
球を求めて頬を染める表情が何だかとても興奮します。

とはいえ、ピンポン球がラケットに当たったときの衝撃や
ピンポン球の回転の凄まじさなど、スポーツ漫画であることを思い出させてくれる
迫力のシーンが盛り込まれており、二つのモエを堪能できます。

新戦力を加えた雀が原中学卓球部がこれから相対する強豪の数々。
上矢以外のドライブ四天王との勝負など見所は多い。

さらに戦いを通して繋がっていく人間関係や
感情を露わにしていく女の子たちの姿が、思春期らしさが感じられ好感がもてます。

こんなにも楽しそうに卓球をされたら
私もついつい卓球がやりたくなってしまいました。


『萌え』という言葉は昔に比べて随分と軽いものになった。
昔は2次元キャラに対してのみ用いる『愛してる』の代用語だと理解していた。
しかし、3次元でも用いられたり、随分と軽々しく使っていたり
最近では使う事すらなくなってきた。
時代の移り変わりを感じます。

秋葉原ではメイドが溢れ、今ではその個体数は減少している。
秋葉原の街を案内してくれるメイドガイドには少し興味を持ったが
正直私の方が秋葉原を熟知している自身がある。
どうせなら秋葉原ではなく、もっと知らない所を案内してもらいたいものだ。

目的を見定めたら、そこまでの道筋を最短・最速で案内してくれるメイド。
ありとあらゆる乗り物を操縦できる案内専門メイド。
次回はそういう作品をご紹介。


※この記事は3/12に更新致しました。体調不良失礼しました。

検索用ワード:青春 部活 スポーツ ロリ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

タグ: 青春 部活 スポーツ ロリ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お大事になさってくださいv-75

Re: No title

ありがとうございます。
今日は多分ガンバれます!
プロフィール

レスト

Author:レスト
マンガオタクによるマンガ紹介ブログ

持っているマンガを少しずつ紹介していきます。

当ブログはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内を検索
Amazonで検索
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

乳首コレクション
当ブログで紹介した画像から乳首描写のあるものをピックアップ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。